cheeky☆life

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

涙。涙。

2006年1月25日(水)を持ちまして、私の4年間の大学生活はついに終了してしまいました。あまりにあっけなさ過ぎて、あっという間すぎて、未だ大学が終わったという実感が全然湧かない。でも事実終わってまった↓ やっとれーーーん!!!寂しーーい!!!つまらーーーん!!! 正直大学生やめたくない。
大学生って本当にいい身分だと思った。半分大人で半分子供。大人ほどの自由が利くのに大人ほどの責任が問われない。やりたいことが好きなだけできる。やりたくないことはやらなくてもいい。大学生の間は、自分に甘くいられる。

と言っても、これはあくまであたしの主観。あたしが大学生活、好き放題やりたいことをやらせてもらってきたから(;'3')
 
本当に恵まれてたと思う。4年間本当に有意義だった。学生の間にしかできない経験をたくさんした。関西の魅力をたくさん発見した。自分の行動力が広がった。人間的に大きくなれた。物事を柔軟に捉えることができるようになった。国際交流や留学を通じて自分が成長し、価値観が変わり、視野が広くなった。様々な人に会えた。一生付き合っていける友人ができた。みんなと同じ時間を過ごし、共有できる思い出を作れたことを本当に嬉しく思う。

まだまだ遊びたい!!関西にいたい!!って思ってまっとたけど、そんなん言うててもきりないし、もうこれからは社会人として気持ちを切り替えてやってかんならん。自分は十分楽しい時を過ごしてきた。人にはできない経験もたくさんしてきた。これ以上望むならば、これからはそれ相応の働きが必要だ。働いた後の報酬として、好きなことをして、好きなだけ遊ぼう。何の犠牲も払わずに楽しい時間を得る時は終わりました。社会人としての生活には今までと違って、辛いことや大変なことがたくさん待ち受けているだろうな。それでもめげず、これからは社会人として、世間の荒波にもまれて自分を成長させて行こうっと。

学生時代に吸収したこと、経験したことがきっとこれからの人生で役立って、これからのあたしを作っていく。ストレスを感じたり、途方に暮れることもあるだろうけど、そんな時は今の仲間を頼りにしてます☆


これからもずっと続いて行ける、密の濃い関係を保っていけますように☆

今までお世話になった皆様、今まで本当にありがとう!!
そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします☆☆☆

[PR]
by msmallhawk | 2006-01-26 17:43

祝☆パソコン開通

NTTの手違いでネット切られてましたが、本日光フレッツにバージョンアップして無事開通! うっしゃ↑↑

d0047487_0234715.jpg先週、東京にいる地元の友達Yちゃんが関西に遊びにきて、ウチにも一泊してきました。そして一緒に行ってきました、USJ!! 一度4年前に行ったけど、○ィズニーランドほどのインパクトはなくて、リピートするほどでもないと高をくくって、期待を抱かず行きました。ところがどっこい!!行ってびっくり!超楽し~~~~~♪♪ えーと木曜日の昼前くらいに行ったんやけど、いやー、平日いいねー♪激空き。チケット購入は5分足らずやし、アトラクションなんか並んだ覚えすらない!超人気のスパイダーマンもすいすい♪ってか、全部のアトラクションがすいすい。自分らはいいけど、ちょっぴし心配…つぶれないだろうか&スタッフも暇ではなかろうか… d0047487_0304625.jpg

右図:気持ち悪い…↓これはETアトラクション終了後、近くのショップでYちゃんがやり始めたのを真似たものです。さすがYちゃん♪

まままぁ、そんなことはさておき、USJはアトラクションのみならず、こまごまとしたショーも多くて本当に楽しかったんだけど、でもオフシーズンなだけにマジ有り得んかったのが、パーク内のど真ん中にあるでっかい池が次のイベントの準備のために半分フェンスで囲ってあって見れんくて、もちろんイベントはないし、そんでもっておまけにひどいのが、5-6時を過ぎたら次々アトラクションが終了になってったこと!!! そんなん誰も教えてくれてないし、マジびっくりして、しかもYちゃんの楽しみやったジュラシックパークに至っては、メンテナンスのために終日休止。おいおい。。。はや6時を過ぎたらパーク内も自由に歩き回れんくて、お店も2箇所以外全部閉められて、片付け体制バッチシ。 はえーーー いや、今日は雪も舞って寒くて客足も遠のいたんかいねー↓ ま、そんでも二人でのんびりUSJを満喫して、最後にユニバーサルシティウォーク?を散策して、大好き風月でお好み焼きを食べて一日を締めくくりました!いや~楽しかった☆ YちゃんUSJ行こうと言ってくれてありがとねん♪

Yちゃんの話。
Yちゃんは地元友達の間では、会う度に毎回何かやらかしてくれることで有名なんですが。笑 今回もなかなかやってくれたね! 
USJ行くのに環状線に乗った時のこと。電車に乗った途端、車内で音楽が鳴っとったの。曲だけちゃうくて、英語の歌詞がはっきり分かるくらい。Yちゃんは驚いた様子で、’大阪って電車の中で音楽が流れるんやな~!’と。でも私はこの4年間環状線を使ってきて、今まで一度たりとも車内音楽など聞いたことがない!’普段はこんな音楽流れてないと思うけど・・・’。そしてYちゃんはそれに合わせて口ずさみ始めた。でもやっぱ車内音楽はおかしい・・・’誰かの携帯?やったら普通気づくよなー(笑)恥ずかしいなー’等々と言っておりました。 でもふと耳を澄ますと、どうもあたしとYちゃんの間から音がするっぽい!自分のiPodかと思ってポケット探るけど何もないし、んんん~~??と思って再度耳を澄ましてYちゃんに聞くけど、耳当てしてる彼女には分からず、それでももっかい指摘して彼女が自分のポケットに手を入れると… 何とそこに音源が!!! Yちゃんの携帯の着歌がバンバンに鳴りまくってました。思わず爆笑。 気づけよ!!笑

d0047487_1283456.jpgd0047487_1264997.jpgそして、彼女、USJであたしの大好きなThe Blues Brothersのショー見とる時に大抜擢されました!!!ステージから降りてきたエルウッドに何じゃら楽器を渡されて、ステージ上に拉致。爆笑!!しかも持たされた楽器が、棒で蛇腹みたいなんをこすってシャカシャカ音出すやつで、何ともリズムが取りにくそう!笑 もう本当にかなり爆笑してしまった!! ステージ降りた本人は、滅多にない経験が出来たと喜んでおりました。そらそうだ!!

[PR]
by msmallhawk | 2006-01-24 01:38

プレデター

d0047487_2571920.jpgって映画をご存知??ハリウッド映画で、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のSFもの。だいぶ昔の映画です。 最近では、エイリアンvsプレデターってのもやってましたが。この映画、父がすっごい好きで。SFものが好きな父のお気に入りの映画の一つでした。何度も見たし、よく真似してた。あの、プレデターがマスク取ったトコ(分かるかな?苦笑)をね。笑 おかげであたしも兄弟もこの映画好きでした。 そんで、何が言いたいかって、ウチの弟くん、今ちょっと頭がプレデターみたいだったから、面白半分で載せてみました。 ちなみに頭についてるのは、雪。雪に頭突っ込んで、頭の綺麗な網目模様までを残してはしゃいだ後。
[PR]
by msmallhawk | 2006-01-10 03:07

期待にお応え☆雪だるま!

d0047487_250249.jpgと言っても、高山で作ったものではなくて、温泉旅行で行った天橋立の海岸で作ったものですが… 貝殻や石や松ノ木を使用して、なかなか可愛い出来栄え☆
昔は雪が降ると、兄弟で庭で雪合戦したり、おじいちゃんと一緒に滑り台作ってよく滑ってたなぁ…屋根から雪の上に飛び降りたり(ちゃんと雪かきして、一箇所に雪溜めたらさせてもらえたんです♪)、木に積もった雪落としたり、つらら取って遊んだり。 懐かしい。
[PR]
by msmallhawk | 2006-01-10 02:51

雪やこんこん♪

d0047487_22283672.jpg
今年は豪雪で本当に大変でした↓ 家から出れない、車も出せない、道も歩けない。できることないじゃん!! でも雪は好き。今年降った雪は、気温がとっても低いせいかサラサラ雪が多くて、落ちてくる時も、積もってる時も☆キラッキラ☆輝いて本当に綺麗。そんな時の雪は結晶が見れるんだ♪細か~い柄が綺麗に見れるの。 夜、雪かきしながら、袖に雪くっつけてよくボ~と見てました。 本で見るように、綺麗で細かい柄を持った結晶が見れるんだよ☆
そして雪がたくさん積もると、世界がとっても静かになるの。雪が音を全部吸収しちゃうから、特に夜なんか、人も車も少なくって、すごい静か。 それに空も雪のせいで少し薄いピンク色になるんだ。いつもと違う世界にいるような、不思議な感覚になるんです。

機会があれば冬の高山を訪れてみて下さいな☆ 特に雪の積もった露天風呂なんかは、風情があって、日本最高ー!!って思えるだろうな。 夏もとってもいい季節だけどね☆

[PR]
by msmallhawk | 2006-01-06 23:04

2006 謹賀新年

☆ ★ ☆ Happy New Year ☆ ★ ☆

    新年、明けましておめでとうございます!!!今年は戌年。Bow-wow♪

みなさんどんな年末、年始をお過ごしでしたか? 私のは特に何もせんと、家でまった~りして終わりました。でも今年の冬は異常気象でか、がホントにひどかった!!! トータルでもう2m近くは降ったんじゃないでしょうか。玄関出ると、一面真っ白。しょっちゅう雪かきしないと、家出れない状態。実家着いて速攻、一家総出の屋根の雪下ろしに駆り出されましたもの。4時間ほどの重労働に。 道路もガッタガタでひどくて、最高時速は20キロ。笑 普段なら15分で帰れる道も、30~40分と倍以上かかる状態。1回しか運転させてもらえませんでした。 あたし生まれて初めて見るほどの豪雪でしたね。 それなのに、雪は未だ降り止まず、今週一週間ずっと雪マークでした。 やれやれ

新年になって、色んな記録の上では、西暦2006年、平成18年、戌年って変化したけれど、自分の中ではさっぱり実感が湧きません。年賀状の習慣もなくなってしまったし、雪かきやら何じゃらで正月を迎える準備ができず、新年の挨拶周りもあっさりしたもので終わってしまいました。寂しいものですね。

それでも久しぶりの友達と会って、様々な刺激を受けて楽しい時を過ごすことができました☆ 今年結婚しますとか、妊娠中です、とか、仕事の話、これからの就職の話、彼氏の話、色んな人の話を聞くのは面白いですねぇ。
再び、自分の将来、仕事、生活、果ては嗜好や人生についてまで考えさせられてしまいました。

2006年、今年は忙しくなりそうです。4年間の大学生活もあっという間に終わって3月には卒業、友達とバラバラになって就職し、そして新しい生活が始まる。不安と寂しさでいっぱいだ。そんな時には助けてね☆

昨年は大変お世話になりました!!! 今年もこんな私をどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by msmallhawk | 2006-01-06 02:20