cheeky☆life

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

温泉・カニ旅行

d0047487_216651.jpg大学生活ももうすぐ終了ということで、一回の時からずっと仲良かった5人でレンタカーで一泊二日の温泉旅行に行ってきました!! 行き先は兵庫県城崎カニと温泉目当てです♪地元周辺にも温泉はたくさんあるけど、こういう旅行ってやっぱりいいな♪   しかぁしぃ!!ここ最近の寒波の影響で、兵庫県、京都府とも日本海地方は積雪が…雪道の経験なんてみんなゼロだし、きゅうきょチェーンを借りたけど、それでもすっごい不安が… 城崎までの道のり約4時間。運転手は3人であたしは高速担当。飛ばしたがりのNが、一番雪の多い最後の城崎まで道のり担当。んん~~… なぁんて思ってたけど、行きも帰りも道には雪がなく、凍結もしておらず、すっごくスムーズに安全運転でいけました☆良かった良かった。

城崎には7時前に着きました。泊った所は’しののめ荘’。リーズナブルで、夕食はカニ料理で、城崎名物外湯巡り付き。woo-hoo♪ 
着いたら速攻ご飯でした。メニューはもちろんカニづくし♪カニ鍋、茹でガニ、焼きガニ、カニと甘エビの刺身、そして雑炊。イエ~イ☆ カニカニぃ~↑ 松葉ガニは少々細身で、ツルンと身が出てくるというのはなかなか難しかったけども、でも鍋とか焼きとかおいしかったぁ~。刺身もプルンとしてて甘くて、最後しめの雑炊は最高でした☆d0047487_19494086.jpgd0047487_21131593.jpg
 
お腹がいっぱいになったら、早速外湯巡りへgoー☆ 外湯巡りっていうのは、城崎にある温泉7つを巡ることで、旅館においてあるチケットでタダで入れるんです。 7つ全部は巡れんかって、旅館の内湯とで全5つのお湯を、夜と翌日の朝7時から入って巡ってきました。露天風呂や岩風呂、いい匂いの檜の湯船があったり、寝起きのお風呂等、温泉漬けでホント幸せでした。日本っていいな、日本人っていいなと心底思いました。

そして最終目的地は、日本三景の一つ、天橋立名物股除きで天橋立を見るための山登りに使ったのは、さっぶいのに何とリフト☆でもなかなか面白かった。頂上でさんざん景色を見てハシャいだあと、丹波の大豆ソフトなるものを食べて、再びリフトで下山。お昼に海鮮丼を食べて、満腹、満足した後は、天橋立の松林の海岸を散策。 真っ白の海岸で、みんなで共同で雪だるま二匹を作りました。楽しかったぁ☆

幹事さんありがとう☆お疲れ様でした。 みんなもお疲れ☆ 本当にいい旅でした。楽しかった♪次回1月、四国日帰りの旅、幹事頑張りまっす!!
[PR]
by msmallhawk | 2005-12-22 20:42

やりたいこと

d0047487_2522336.jpgもうすぐ大学生活も終わる。寂しいなー。そして嫌だな、社会人…いや、働かなければいけないのは分かってる。きっと仕事を通じて経験したことがその後活きたり、自分を成長させることになったり、社会の荒波にもまれて学ぶことは多い、かと。社会的なルールやマナー、人との付き合い方。そして何より自分で稼がな、とも思うし。やりたいことがあるなら、自力でどうにかできるようにならねば。

でも仕事=やりたいこと、自分の学んだことの延長 ではないなー。だからって大学生活が無駄だったとは思わないけど、ちょっともったいなくはあるかも。でも今現在したいことがはっきり分からないから、それなら実家から通えて、お金も貯められるものならいいのかも、と思った。妥協はしてると思う… でもやりたいことが見つかるまで、とりあえず腰掛け的な、でもお金が着実に貯まる仕事で、いつか何かやりたいと思った時に自分で投資できるように。

今までの将来の夢
*保育園 : 服屋さん、ケーキ屋さん 何だって○○屋さんなんだ・・・きっと自分が好きなものを毎日見れる、食べれる、持てると思ってたんだろうなー。

*小学校 低学年 : 水族館の飼育員 魚が好きだった。いや、食べるんじゃなくて、眺めるのがね。この頃水族館によく連れてってもらって、お土産にちっちゃい魚の本買ってもらって。夏休みの自由課題に使うって言って、魚の図鑑も買ってもらったけか。毎日眺めて、一生懸命名前とか覚えてたなー。眺めてるだけで楽しかった。今でもけっこう。それも淡水魚には興味なくて、もっぱら海水魚。

*小学校 高学年 : クジラの水中カメラマン この頃とにかくクジラが大好きだった。何がきっかけか全然覚えてないけど、クジラの写真集や、本、今でもたくさんとってある。たいていの種類は見ただけですぐ言えたね。名前。母が作ってくれたザブトンの図柄もクジラだったなー。図工で作ったセロハンテープのケースもクジラ。版画の絵もクジラ。よく絵も描いてた。でも単純なもんで、自分泳げない→溺れたら死ぬ→じゃ、違うことで。 スイミングくらい行って泳ぎ習えよ、当時の自分…

*中学校 2年~高校 : 英語の通訳 この夢が一番長期に渡って持ってた。英語は小6から好きで習ってた。とにかく英語が好きで、好きこそものの上手なれで、いつも英語ばっか勉強してた。そのおかげで、数学や理科が… 中2で初めて海外に行った。アメリカで一ヶ月間ホームステイしながら学校に行った。中3、職場体験で市役所の秘書国際課という部署へ行き、海外からの訪問者を接待した。高1、姉妹都市だったデンバーへ派遣された。高2になる前、1年の長期交換留学でオーストラリアへ行き、現地の高校で勉強した。高2、スピーチコンテストに出場、再度オーストラリアへ行った。

*大学 : 不明 3年、イギリスへ9ヶ月交換留学 イギリスはずっと行きたかった国。英語の生まれた地。でも行く時点で、自分の将来の夢はなかった。分からなかった。それを探しに行った。でも結局分からなかった。そして現在に至る。


書いてたら自分の歴史になっちゃったよ。ちょっと面白かった。いや、人には興味ないかもやけども… やっぱり英語かな、自分の生きる道があるのは。
自分のしたいことがある人、自分の将来のビジョンがはっきり見えてる人ってすごいね。否、自分は必死さが足りなかったのかな…ちょっとでも障害あったら、回避してしまったり。
興味を持ったことにはチャレンジして行こう。それで自分の世界が広がるし、可能性も広がる。行動範囲も。昔は22歳なんてすんげぇ大人だ!なんて思ってたけど、いざなってみると、何が変わったんだか…何にでも手を出して可能性を広げて行かなきゃ、あっという間にこのまま何も変わらず30歳になってまう。 時間は有限だ。毎日を有効に有意義に過ごせますように。
[PR]
by msmallhawk | 2005-12-16 04:01

山形はおいしい

d0047487_23365191.jpg先日、神戸で山形料理教室に行ってきました。山形、おいすぃ~~~~♪ この日のメニューは、左下から時計回りに、干し舞茸の炊き込みご飯、おかひじきの辛し和え、むきそば、ふきのとう・たらの芽・菊の天ぷら、姫竹の味噌汁。デザートにラ・フランスのコンポート。 山形って食材の宝庫でした。さくらんぼ有名だけど、それ以外にもラ・フランスやはえぬきってお米、山菜、野菜と様々。 同じ山に囲まれた環境だからか、食材は実は高山でよく口にしていたもので、親近感もわきました。 帰りにお土産としてラ・フランスを2個頂きました。あたしの使命⇒これから会う人3人に’山形’と言って宣伝すること。 ここで書けば3人以上は見るんじゃないかと…
[PR]
by msmallhawk | 2005-12-08 23:44

秋の京都 その四

久しぶりの更新です☆ ごめんなさい↓
そして今回もまた秋の京都、紅葉ライトアップの写真をアップします☆ 今回は東山、高台寺。そんじょそこらの雑誌なんかよよっぽど綺麗に撮れました♪ H、お疲れ様☆ J,大阪来てくれてありがとねーー☆d0047487_23315587.jpgd0047487_23321561.jpg
[PR]
by msmallhawk | 2005-12-08 23:33