cheeky☆life

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天神さん

d0047487_2039015.jpgd0047487_20512758.jpg毎月25日は北野天満宮の骨董市の日。今んなって焦りまくって京都観光…これってどうよ(^^;)  久しぶりのフリーマーケットだ!!わぁ~~い♪フリマ大好きっ!!この日はとっても天気が良くって、絶好のフリマ日和☆人手も多いね。 何じゃら300店舗ほど出ている模様。骨董(がらくた?)、着物(毎回どっから仕入れるのか不思議なくらい大量)、お皿、工具、色んな食べ物の屋台。残念ながら古着屋さんはそんななかったね。
d0047487_21144396.jpgd0047487_20523648.jpgd0047487_2055946.jpg
お昼はとう富藤野のカフェでお豆腐ランチ。もうこれでもかってくらいの豆腐づくし。動物性のものはチーズのみ。すごいね、日本。 朝から起きて全部のお店見て周って満足満足☆次は21日、当時の弘法市に行くぞーーー♪d0047487_2131557.jpgd0047487_2125365.jpgd0047487_21302799.jpg
[PR]
by msmallhawk | 2005-10-27 21:28

奇祭・京都鞍馬の火祭り

d0047487_024446.jpg10月22日。京都では時代祭り鞍馬の火祭りの二つが行われる。ってことで、誘われて見に行ってきた☆つっても時代祭りは始動が遅すぎて&BとJを探して迷子になって最後の方のみ見物。葵祭りに似てるけど、規模はこっちのがだいぶおっきい。Dも合流して、Kを呼び、そして向かうは鞍馬。6時始まりやけど、山奥やし交通の便もよくない所に人がすんごい集まるから、電車が規制されて激時間かかるため3時半過ぎに出発。  京阪出町柳で叡山電鉄に乗り換えど、ここがすごい人で30分後に電車に乗り、最初はまだ普通のラッシュやった車内が、途中でまた人を乗せるに連れて異常なラッシュに早変わり☆d0047487_22512663.jpg景色が見れる~♪とドアのトコにいたあたしは窓に押し付けられて身動き取れず、手も上げれず。やっとで着いたと思ったら、人に押されて体が押し付けられてたドアが開くもんだから、開くドアに手の皮引っ張られてイタイイタイ!って思わず叫び… そして鞍馬はさびぃーーーーーー!!!真冬の装備が丁度いい。⇒
鞍馬ってすごい狭い山の谷間の町で、道が一本しかないからすんごい混みようだった。おまけに激しい交通規制で一方通行。d0047487_019483.jpgd0047487_0162390.jpg
通りに面した家々はどれもとっても素敵な日本家屋のたたずまいで、びっくりしたのは、どこの家も玄関や窓を開け放してること。d0047487_0252837.jpg伝統なんだろうけど、町中が松明や焚き木で埋め尽くされる=煙がすごいから、家中何にでも匂いが染み付いて大変だろうな…おまけに寒いし。でも混雑が嫌なのとあまりの寒さでクライマックスまともに見ずに下山。それでもすんごい人で、将棋倒しの圧迫死の恐怖を味わうトコだった… 下山後は三条でクラブ。この日はDJがひどくてほとんどOld Shcoolのためみんながっくし↓でもそれなりに楽しんだけどね♪♪ それにしてもちょっと睡眠挟んだとはいえ、いくら’イエーイ系発想’だとはいえ、二日連続オールはしんどいな…
[PR]
by msmallhawk | 2005-10-25 00:44

プレゼンテーション

日本の大学ってプレゼンテーションないよね。授業で、みんなの前で課題の発表をするの。パソコンのスライド使用して。それもグループプレゼンが多いんだ。まとめるのがとっても大変なんですが… で、先日のHuman Resource Management in Japanって授業のプレゼンがありまして、お題は‘転勤と企業の再建‘。d0047487_23142032.jpgd0047487_23145267.jpg

途中ディスカッションやクイズ入れたり、発言者、正解者にはキャンディ配ったりしながら、わいわいと結構楽しく朗らかにいけました!!良かった良かった☆ 次はテストだ・・・
[PR]
by msmallhawk | 2005-10-23 23:21

高山祭

d0047487_010892.jpg先日高山に帰った時のこと。たまったま高山祭りと重なったの。すっごい偶然。嬉しかったー☆高山祭りを見れるのは何年振りのことやら! 春の高山祭りは5月14、15日。秋は10月9、10日。人口7万(合併後は10万弱ですが)のトコに25万人とか来るのよ!???どんなもんよ、これ…
で、とりあえず、2日とも行ってきた!!夜祭と日中の曳き揃えと。きれいだったわ~☆
思えば小・中・高と毎年のように行ってたくせに、だいたいが友達に会うがためで、屋台をろくに見ていなかったという不届き者でして・・・(^^;)
とういことで、重要文化財にも指定されてる、絢爛豪華な屋台の写真をどうぞ☆
d0047487_23575230.jpgd0047487_23575085.jpgd0047487_02678.jpg

d0047487_0194868.jpgd0047487_0304182.jpgd0047487_0304154.jpg
[PR]
by msmallhawk | 2005-10-21 00:25

なんば

ちょっと前の話になるけど・・・
d0047487_2252961.jpgなんばに行ってきた!7に連れてってもらったの☆ 中宮の授業の後の待ち合わせだったから、たまたまトイレ出たトコで会った(笑)Bを誘ってみた!次の日一時帰国するのに、来てくれてありがと☆d0047487_2253720.jpgすっごい行ってみたかったバブルティーのお店に連れてってもらい、ジャスミンゼリーパフェ珍珠入りを注文。口に入れた瞬間ジャスミンの香りが広がって、しかも珍珠はもっちもちですっごいおいしかった!!次は何にしよう… 
d0047487_2322647.jpgしばらく難波、心斎橋間をウロウロ、adidas、nike、apple storeで色々物色し、Subwayでご飯食べて、初めてなんばパークス(?)に行った!!去年Berryさんの建築の授業取ってスライドで見て話聞いてから一度行ってみたいと思ってたんよね!きれいでした。難波シティウォークって言うのか?お店いっぱいある上に植物がいっぱい植わってて、、最上階行くと、イルミネーションがきれいな街を遠目にきれいにライトアップされた庭を歩けて、デートにこれ以上雰囲気いいトコないんじゃない!??ってくらいきれいでした☆ 7ありがとうね!!次はどこ行こっか~~♪
[PR]
by msmallhawk | 2005-10-12 23:07