cheeky☆life

雪やこんこん♪

d0047487_22283672.jpg
今年は豪雪で本当に大変でした↓ 家から出れない、車も出せない、道も歩けない。できることないじゃん!! でも雪は好き。今年降った雪は、気温がとっても低いせいかサラサラ雪が多くて、落ちてくる時も、積もってる時も☆キラッキラ☆輝いて本当に綺麗。そんな時の雪は結晶が見れるんだ♪細か~い柄が綺麗に見れるの。 夜、雪かきしながら、袖に雪くっつけてよくボ~と見てました。 本で見るように、綺麗で細かい柄を持った結晶が見れるんだよ☆
そして雪がたくさん積もると、世界がとっても静かになるの。雪が音を全部吸収しちゃうから、特に夜なんか、人も車も少なくって、すごい静か。 それに空も雪のせいで少し薄いピンク色になるんだ。いつもと違う世界にいるような、不思議な感覚になるんです。

機会があれば冬の高山を訪れてみて下さいな☆ 特に雪の積もった露天風呂なんかは、風情があって、日本最高ー!!って思えるだろうな。 夏もとってもいい季節だけどね☆

[PR]
by msmallhawk | 2006-01-06 23:04
<< 期待にお応え☆雪だるま! 2006 謹賀新年 >>