cheeky☆life

温泉・カニ旅行

d0047487_216651.jpg大学生活ももうすぐ終了ということで、一回の時からずっと仲良かった5人でレンタカーで一泊二日の温泉旅行に行ってきました!! 行き先は兵庫県城崎カニと温泉目当てです♪地元周辺にも温泉はたくさんあるけど、こういう旅行ってやっぱりいいな♪   しかぁしぃ!!ここ最近の寒波の影響で、兵庫県、京都府とも日本海地方は積雪が…雪道の経験なんてみんなゼロだし、きゅうきょチェーンを借りたけど、それでもすっごい不安が… 城崎までの道のり約4時間。運転手は3人であたしは高速担当。飛ばしたがりのNが、一番雪の多い最後の城崎まで道のり担当。んん~~… なぁんて思ってたけど、行きも帰りも道には雪がなく、凍結もしておらず、すっごくスムーズに安全運転でいけました☆良かった良かった。

城崎には7時前に着きました。泊った所は’しののめ荘’。リーズナブルで、夕食はカニ料理で、城崎名物外湯巡り付き。woo-hoo♪
着いたら速攻ご飯でした。メニューはもちろんカニづくし♪カニ鍋、茹でガニ、焼きガニ、カニと甘エビの刺身、そして雑炊。イエ~イ☆ カニカニぃ~↑ 松葉ガニは少々細身で、ツルンと身が出てくるというのはなかなか難しかったけども、でも鍋とか焼きとかおいしかったぁ~。刺身もプルンとしてて甘くて、最後しめの雑炊は最高でした☆d0047487_19494086.jpgd0047487_21131593.jpg

お腹がいっぱいになったら、早速外湯巡りへgoー☆ 外湯巡りっていうのは、城崎にある温泉7つを巡ることで、旅館においてあるチケットでタダで入れるんです。 7つ全部は巡れんかって、旅館の内湯とで全5つのお湯を、夜と翌日の朝7時から入って巡ってきました。露天風呂や岩風呂、いい匂いの檜の湯船があったり、寝起きのお風呂等、温泉漬けでホント幸せでした。日本っていいな、日本人っていいなと心底思いました。

そして最終目的地は、日本三景の一つ、天橋立名物股除きで天橋立を見るための山登りに使ったのは、さっぶいのに何とリフト☆でもなかなか面白かった。頂上でさんざん景色を見てハシャいだあと、丹波の大豆ソフトなるものを食べて、再びリフトで下山。お昼に海鮮丼を食べて、満腹、満足した後は、天橋立の松林の海岸を散策。 真っ白の海岸で、みんなで共同で雪だるま二匹を作りました。楽しかったぁ☆

幹事さんありがとう☆お疲れ様でした。 みんなもお疲れ☆ 本当にいい旅でした。楽しかった♪次回1月、四国日帰りの旅、幹事頑張りまっす!!
by msmallhawk | 2005-12-22 20:42