人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheeky☆life

山形はおいしい

山形はおいしい_d0047487_23365191.jpg先日、神戸で山形料理教室に行ってきました。山形、おいすぃ~~~~♪ この日のメニューは、左下から時計回りに、干し舞茸の炊き込みご飯、おかひじきの辛し和え、むきそば、ふきのとう・たらの芽・菊の天ぷら、姫竹の味噌汁。デザートにラ・フランスのコンポート。 山形って食材の宝庫でした。さくらんぼ有名だけど、それ以外にもラ・フランスやはえぬきってお米、山菜、野菜と様々。 同じ山に囲まれた環境だからか、食材は実は高山でよく口にしていたもので、親近感もわきました。 帰りにお土産としてラ・フランスを2個頂きました。あたしの使命⇒これから会う人3人に’山形’と言って宣伝すること。 ここで書けば3人以上は見るんじゃないかと…
by msmallhawk | 2005-12-08 23:44
<< やりたいこと 秋の京都 その四 >>