人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheeky☆life

秋の京都 その二

秋の京都 その二_d0047487_2153335.jpg紅葉を見に秋の嵐山に行った。残念ながらトロッコ列車には乗れず、紅葉真っ盛りにもまだ少し早く、期待を大にした、紅葉した嵐山を背景にした渡月橋はそれほどではなかった。(母曰く、実家の高山のように、山一面が真っ赤に染まる山なんてそうない、らしい。ちぇ)ただ人出だけはすごかった。嵐山に向かう電車から、現地に着いて歩く道全てに人がごった返していた。今日のお目当てはトロッコ列車だったけれど、その希望は見事に打ち砕かれたので、前々から行きたかった常寂光寺行きに変更。ふざけたり寄り道しながら天竜寺横の竹林を進み、駅から歩くことおよそ1時間半。常寂光寺の紅葉も盛りではなかったが、それでもトンネルのように頭上を覆う楓や紅葉等の木々、苔の生す境内、山奥にあるがゆえの冷えた空気、独特の雰囲気が漂い、あちこちで写真撮影を繰り返しながら秋の嵐山を満喫した。秋の京都 その二_d0047487_2263587.jpg秋の京都 その二_d0047487_2274252.jpg秋の京都 その二_d0047487_228492.jpg
 それにしても耐え難いほどの寒さ…下山したとたん空腹も混ざって一気に疲労が襲い、本来なら天竜寺を見、時間があれば京阪沿いの仏閣も、という考えも吹っ飛び、全員一致でご飯を食べに四条に引き返し、天竜寺等は紅葉も本格化するだろう来週末まで延期、ということに。
ご飯はすき焼き食べ放題。すき焼きなんてどんだけぶり!??って狂喜して元を取る勢いで食べている内にもうしばらくすき焼きは聞きたくも見たくもない状態に…(;’3’)
その後は私の家にて朝方まで宴♪久々の飲み会。なーんて、疲労とスイマーであっという間に酒に飲まれ醜態をさらすハメに…汗
⇒教訓:疲れている時の飲酒は注意。酒は飲んでも飲まれるな。 …えっらそうに
by msmallhawk | 2005-11-21 00:26
<< 秋の京都 その三 秋の京都 その一 >>